お引っ越ししました♪

こんにちは!TAKAKOです。

皆様にお知らせです!

アメブロにお引っ越ししました〜。

ブックマークされてる方、お手数ですが、変更お願い致します。

今迄ココログを読んで下さってあありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します。

教室の日記も兼ねております。

横浜/心も癒す天然酵母パンスクール*Les Anges Blancs*で楽しいレッスン
http://ameblo.jp/lab-takako/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のびのびと

こんにちは!TAKAKOです。

皆様、その後いかがお過ごしですか?

今日は近所の氏神様、諏訪神社にお参りにゆきました。

大好きな神様です。

東北の皆様のために、どうかお力をお貸し下さいとお願いしてきました。

そうしたら、壁の上にいらした猫さんが目をそらさずにじーーーっとわたしを見るんです。

Dscn6221
「あんた、もちっとほげっとしなさいなー。肩こってんじゃない?」

そうですね。今日はあなたのように過ごしましょうか。


神社を後にして先をゆくと、また猫さん。

猫小屋(?)から出て来ました。

Dscn6223
「今日は、結構いい天気よね。」

世の中で何が起きてようと、不安も心配もない。

のうのうと。ひょうひょうと。

いいなー。猫。


ぢゃ、元気を出して、美味しいもの食べよーー!

大好きなお店です。しょっちゅう行ってます。
おうどんは手打ち。お出汁も最高に美味しい。
天ぷら、最高!!!
ランチが600円すよ。安すぎる!!

石川町のかばのおうどん
Dscn6224

ビールに天ぷら!!最高ス!!


久々に、お酒を飲みました。経済活性化させねばね!!

でも、やはり何だか、こんなに何気ないことが、本当に本当に、有り難い。

自分が東北ではなく、ここにいることは、意味がある。

自分が死なずに、生きていることには、意味がある。

生きているなら、元気に、のびのびと、生きてゆかないとね!!


東北地方の皆様に、暖かい光を送るイメージを送信。

原発さんにありがとうエネルギーを送信。

人間の、想像力を信じる。

人間の、創造力を信じる。大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買いだめはだめ

こんにちは!TAKAKOです。

まいったーーーあ!!

粉がないんですわ。粉、こなっっ!!

あたくしたちの商売道具っっ

ジーザスクライシスですわよ

今週になったらもとに戻ると思っていたのですがね。

お米はもう、並んでるのに。粉はないんですワ。

国産小麦なんて、たくさん持っててどうするんでしょか。

停電だからって、そんなに不安になるもんだろーか。

本当に「不安とか恐れ」って、周囲に迷惑かけるんだよね。

いつも自分に、将来に不安を抱えてる人はこういう時、弱い。

でも、ま。

こんな時、ツいてるTAKAKOさんは、探しに探して、ようやく、

「はるゆたかめっけ!!!

なぜか、はるゆたかブレンド手に入れました。

わたしの行く手を阻むものはないのだーー!!ムフ

みなさん、授業は大丈夫なので、ご安心をーー!!

あー。べっくらこいた。(かなり焦った)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさまです

こんにちは!TAKAKOです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

だいぶ、日常が戻ってきましたね。

電車もかなりきちんと動いています。品切れだった品物もお店に入ってきています。

いやしかし。

疲れてますねーー。

そりゃ、生まれてからじゅうすうねん。

体験したことのない、震災が起きたのですから、仕方ないです。

心も身体もショック受けてます。

日頃、ズ太いわたしも、大丈夫だと思ってましたが、今頃になって、節々が痛い。

身体が緊張していたなぁと感じました。

テレビを見ないで、ゆっくり、お風呂に入って、ぐっすりぐっすり、眠りましょうね。


うちの生徒さんはケガもなく、そんなに大変な思いをされた方はいなくて安心しました。

普段の何気ない幸せに感謝です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なメッセージ

こんにちは!TAKAKOです。

地震からかなり時間が経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

身体も心も、少々お疲れでしょうか?
なるべく栄養を取って、よく眠って下さいね。
リラックス〜

素敵なメッセージ
シェアします!!

 日本よ

 日本の民よ

 日出る国の民たちよ

 地震多き 原発多き 島国にて

 まるで龍神の背の上で暮らすかのごとき

 暮らしを選んだ勇気ある民たちよ

 

 見たこともない すさまじき 未曾有の試練を

 意識もしない魂の底で

 実は受け入れていたあなたたちよ

 あなたたちの 誇り高さを称えます

 大変な犠牲もありましたが 

 その者たちも 瞬時に光となり

 さらなる被害を食い止めようと全力で働いています


 まだ肉体ある あなたたちが

 そんなことで どうするのです


 恐怖の連鎖に飲み込まれてはなりません

 怖れや不安や緊張やパニックに便乗してはなりません


 あなたたちは なんのために

 今まで長い時間をかけて自分のことを癒して来たのですか

 沢山の内なる浄化を続けてきたのですか

 なんのために眠れる力を目覚めさせてきたのですか

 沢山の人に助けられて来たのですか

 集団の祈りの力を 信じれるようになってきていたのですか

 今 

 今のためであった

 それを感じるでしょう

 不吉な予言の奥を見なさい

 そうならないようにするために予言はある

 今こそ

 祈りなさい

 歌いなさい

 手をとりなさい

 力をあわせなさい


 政治的な大事な決断する人の意識に届くように

 ガレキの奥で助けを求めてる人を 
 誰かが偶然のごとく見えない力に導かれて見つけ出すように

 原子炉がなんとかもちこたえるように

 風向きが最も被害少なき方向へ流れるように

 救助しやすき天気になるように

 祈ることは山ほどあろうぞ


 
 地震前のあなたたちの俗っぽい悩み

 全て ぶっとんだであろう

 いつもと変わらぬ毎日 

 全て くつがえったであろう


 政治批判をしてきた者よ

 衣食住が今まであっただけでも なんとありがたき政策か

 電気のありがたさ

 ガスのありがたさ

 水のありがたさ

 屋根ある家のありがたさ

 身に染みたであろうぞ

 今 体調が悪い者よ

 誇りなさい

 あなたたちは自分の身体を使い

 被害の何兆分の一かでも

 身をていして

 引き受ける勇敢な者たちなり


 たった一日で

 全員が真実をみたな

 そう

 ほんとうに大事なのは 

 生きること 

 できれば大事な人たちと

 できれば少しでも多くの人たちと

 生きて笑えること 笑いあえること それだけだな


 連絡が滞ってた人に連絡をしたであろう

 大嫌いだった人の安否も気になったであろう


 そう あなたたちは 愛のかたまり

 いつだって ほんとは そうであった

 思い出して 

 あなたたちは

 自殺したい時であろうが

 誰かを殺したい時であろうが

 いつだって

 愛そのものであったことを

 
 日出る国の民よ

 あなたたちは集団覚醒した

 それぞれが

 微力であろうとも

 それが重なり合えば

 まばゆき光となりき

 強大な熱を持ち

 エネルギーとなり絶大なるパワーを放つ


 届かせよ


 できるだけ遠くまで


 祈れよ


 感じるままに

 最大の窮地

 それぞれが

 それぞれに

 限界だと思う もうちょっとだけ先まで

 どうか持ちこたえよ

 今こそ あなたたちが望んだ世界がはじまるのだ


 見届けよ


 最後の一人となろうとも

 大和魂 復活の時きたれり

 一人でも多くの手をとれ

 サポート多きあることを 


 信じなさい


 われわれも


 共にゆかん


 天岩戸は開かれた


 日本よ


 日本の民よ

 日出る国の民たちよ


 世界を照らす


 地球を照らす 


 太陽となれ

素敵なメッセージですよね。
わたしも感じていました。
この「世界の大変換期」というすごい時代に生まれて来た意味を。
我々、めっちゃチャレンジャーなんですね。

もう、日本人は戦争はしたくないと思っている。
土地を奪うとか、ひとを憎むとか、やってみたけどそんなのは良くないよねって感じて、もうすでに卒業してる。
余裕があるものだから、自分の利益を追求するひとが増えて、目に見えるものをもっと欲しがる時代が長く続いた。
でも、欲望にはきりがない。
鬱病や自殺者が増えて、なんだか違うよ...と気づき始めていた。
もっと、大切なことがあるんじゃないか?...そう思い始めていた。

自国の借金とか、高齢化社会に悲観的になったり、周囲の国に気を遣ったりと目の前にある問題ばかり見ていて出来なかったけど、でも、この地震が起きて、一番大切なことにみんな気づき始めた。
だから、次は世界をひとつに出来るということ。
辛いこともあるかもしれないけど、その向こうにはいままで経験したこともないような喜びがある。

こりゃ、やりがいありますなーー

日本という国に生まれてよかった。
改めて、日本人でよかったと思う。

「世界がよくなってゆくために、わたしが今出来ることをやろう!」
決心したら、自分に出来ることが目の前にくる。

あいらぶ☆にっぽん


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと書けるかも

こんにちは!TAKAKOです。

去年から、自分の中で変化がすごくて、身体がついてゆかない....そんな感じでした。
夏くらいから、ブログも書けなくなっていました。(すんません)

人間って変化することが怖いし、めっちゃストレスがかかるから、嫌なんですよね。
(レメディセラピーでは生徒さんに「もう次、行っちゃえば??」などと言ってますけど、その「怖いですもん」という気持ちが痛いほどわかるんです。わたしも小心ですから。)

魂は「行くぜーー!」って言ってるのに、頭が「いやだよ。わたしにできるわけない」と言ってて、この矛盾が身体を疲れさせていた。。。そんな感じです。

レメディやっていてよくわかるのは植物には意識があるということ、鉱物にもあるということ。
そうなると、地球上のものというもの...どんなものにも意識がある.....ということなんですよね。
その意識は「ひとつ」だということ。

「ひとつ」というのは「何かあれば言ってねーー!」の助け合い精神ということなんです。
他者の意思を尊重しつつ、裏では手をにぎってる....そんな感じです。
だから、感謝しつつ、自分の心に従ってゆけば「大丈夫」ということ。

なんとなく、そんなことを確認していたこの半年でした。


地震が起きて、「あぁ、わたし、これが起きる事がわかっていた」...と思いました。
予知とかではなくて、この先ゆくのに、世界がこんな飽和状態でいいわけない...ということを感じていたんですね。
何でもやりすぎ、行き過ぎで、いったい世界はこのままどこまでゆくのかなーーと思っていました。

モノが溢れ、新製品が次から次へと出て、電気もガスもガソリンも使い放題で、食べ物も豊富すぎる、その中で天然酵母を勧める意味、レメディをやる意味、心の問題を考える意味を揺らがずに考えることがちょっとブレていて、辛かった。
こんなに世界が飽和状態の時に、このブログを書く意味って何だろう?
わたしの心が決まらない。

地震が起きて、世界が変わってきました。
ようやく、「ひとつ」という意味がわかってきたような気がします。
いろんな国が応援してくれる。助けようとしてくれる。
ひとの暖かさを痛感する。ひとの笑顔の輝きに癒される。
見えなかったものが見えて来た。

世界が新しい意識に目覚めた。
地球が進化しようとしている。
...そんな気がしています。

心静かに、感謝しつつ、今迄以上に、今を大事にしながら、進んでゆこうと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカボンのパパとおなじ

こんにちは!TAKAKOです。

17日でバカボンのパパと同じ年になりました。
余震でシェイクされて、ゆらゆらしてタリラリラーン状態ですが、有り難いことに仕事が詰まってますので毎日集中してます!

ラッキィ☆にも電車のラッシュや改札で並んだりすることもなく、計画停電も関係なく、フツーの日常を送っています。
(あ。節電はしてます!)

テレビでは何やらいろんなニュースが流れてますが、みなさん、気にしないで参りましょう!!
とにもかくにも、被災地にポジティブエネルギーを!!
原発にありがとうエネルギーを!!

誕生日当日、家に帰ったら、旦那さんに防災グッズをプレゼントされました。
バーベキューセットとか、炭とか、ロープとか。(複雑)


そんなこんなですが、授業はケーキです。
ホシノ酵母で紅茶のパウンドケーキ!

Dscn6212


2種類のお味で最高ーーーー!!
ホワイトチョコレートとオレンジ、アプリコットとプルーン。
紅茶のシロップもたっぷり塗って、あぁ、マダムのお茶タイム♪

美味しいもの食べて元気アップ!!

これで、いいのだ!!
Photo


よんじゅういっさいのはるだから〜♪なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日に

こんにちは!TAKAKOです。
皆さん、その後いかがお過ごしでしょうか?

わたしたちは巷の動きにあまり影響されず、心穏やかに過ごしております。

21日はわたしとW子さんがいつもお世話になっているヘアサロンのスタイリストさんの結婚式です!
人生の門出の結婚式に、わたしたちのお菓子を引き菓子に選んで下さった事、本当に有り難いです。80人分の大量のお菓子を心をこめて作り、無事、出荷出来ました!

天然酵母のガトーショコラとクッキー
Dscn6197

心を込めてリボンを結びました!
Dscn6195

昨日は計画停電の発表やたまごが品薄...などで青くなりましたが、大丈夫でした。
(教室は計画停電エリアからはずれましたし、たまごはそごうにありました)

今日はわたしの誕生日だったのですが、好きな仕事が出来て、ひとを笑顔に出来ることに、感謝&感謝の一日になりました。

地球が育む自然の大いなる力といろいろな人が作り出して来た豊かさの上で、わたしたちは生きています。
そのことに気づき、今迄普通に受け取っていた生活とは「奇跡」だったのだと思い知りました。
感謝でいっぱいです。

今、わたしに出来ることは、みなさんの不安が少しでも和らぐように、そして笑顔になるように、教室を運営してゆくこと。美味しいものを作ること。

顔晴ります!!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

意思的に笑顔で!

こんにちは!TAKAKOです。

今、わたしたちに出来る事は何でしょう?
ずっとテレビを見ていると、ネガティブモードに支配され、感情的になったり、脱力感や罪悪感に苛まれたりしてしまいます。

漫画家、井上雄彦さんのツイッターに書き込まれたつぶやき。。。
『罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。』

。。。本当だと思います。
こんな時だからこそ、冷静に目の前にあることをしましょう。
そして、意思的に楽しみましょう♪笑顔でいましょう♪感謝しましょう♪
「不安」は分離を生みます。何も生み出しません。
ネガティブな情報なんて全て吹き飛ばすほど大きな力で、目の前の人を抱きしめましょう。
そういう幸せなエネルギーを、被災地に送りましょう。
意思的な愛のエネルギーは何よりも強いんです!!

わたしたちは21日の結婚式の引き菓子作りに追われています。
強烈な愛のパワーをこめてお作りしております。
こんな時だからこそ、幸せになれるひとには、元気になれるひとには、なって頂かなくてはならないのです。

今、わたしはひとを笑顔に出来る仕事があることに心から感謝をしています。
わたしはわたしの命を、ひとの笑顔のために燃やしたい。
笑顔になって、被災地にエネルギーを飛ばして欲しい!

放射線は大丈夫ですので、安心してね!!
プルトニウムさん、今まで長い間ありがとう!!
十分働いてくれたから、もうお休みしてね。
次は自然エネルギーが取ってかわる日が来るでしょう!!
ありがとうありがとうありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明るい方向に目を向けて

こんにちは。TAKAKOです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
地震発生から5日が経ちました。
有り難いことに、わたしは地震当時大きな揺れを経験しましたが、その後は全く生活に影響は出ておりません。当日は主人とわたし、ふたりとも何かを感じていたようで、家におりました。
おまけに、食器棚を片付けて、要らない食器をしまっていたのです。(動物の勘ですな)
片付けが終わって、食事に出ようとした時に地震が起きました。

教室も、鉄筋コンクリートのビルですから、影響はありませんでした。
自宅も教室も横浜の中心地ということで、計画停電のエリアからもはずれております。
交通も、バスも電車も通っておりますので、何の不自由もございません。
ご心配頂いた方々、ありがとうございます。感謝申し上げます。

テレビで報道されている不安なニュースばかりを見ていると、辛くなります。
不安は分離を生みます。自己中心的な活動を促します。
こんな時だからこそ、感情的にならず、冷静に、今自分が出来ることを一生懸命することが、被災地の方のためにもなると思っております。

絶対に大丈夫です。
何が起きても、大丈夫(^^)
これからずべてが良くなります。安心しましょう。
周囲のひとと手をつなぎ、なるべく笑顔でいましょう。

youtubeです。
ご覧ください。みんなひとつになりましょう。
あななたちはひとりじゃない


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«再開!